ぬくぬくかめ日和

ヘルマンリクガメの飼育日記を記録していくブログ

完全素人がオリジナルのお洋服を作るまで その2【生地選びがたのしい!】

手芸屋さんに行って何が楽しいかって、

一番楽しいのは生地を選ぶこと!!!

 

色んな色、いろんな柄、いろんな手触りの布が沢山並んでいるのをみると、

ついつい長い時間見てしまいます!

 

そして自分の好みの生地を見つけると、

どうしても欲しくなってしまう!

何を作るかも決まらないうちに、とりあえず買っとくか!

と思ってしまうのが怖い所・・・。

 

あと、可愛い生地ほど高い(涙)

 

既製品を買ったほうが安くつく・・・

なんてことになりかねないですが、それでも選ぶ楽しさ、作る楽しさにはかえられないかなとも思うのです(´・ω・`)

 

まずはまともなのを一つでも作れるようにならねば。

 

 

そして、、今回私が選んだ生地はこちら!!!

 

f:id:kamebiyori:20180412203132j:plain

 

前の記事で描いたイメージ図の生地です(´・ω・`)

 

右の生地、良く見るとうさちゃんがいるの(*‘ω‘ *)かわいい・・・

触り心地も柔らかくて着たら気持ちよさそう(*´ω`)と思って購入。

 

左の生地は軽くて涼し気な感じ。プリントされた柄が春っぽくて、

春から夏にかけて着られるようなワンピースが作りたくて買いました!!

 

 

眺めているだけで幸せ(*´ω`)