ぬくぬくかめ日和

ヘルマンリクガメの飼育日記を記録していくブログ

完全素人がオリジナルのお洋服を作るまで その3【スカートつくってみた!】

さてさて。。。

 

早速スカート作ってみました!

 

型紙は作れないので作らず(笑)、

自分の脚の長さとウエストに合うように気を付けて、

あとは直線で布を裁って直線で縫っただけ・・・。

 

今までは既製の型紙を買ってその通りに作っていたけど、

サイズが合わなくて着ることが出来ませんでした。

 

今回・・・

 

今回初めて・・・・自分のサイズに合った服が作れました!!!!(涙)

これだけのことで感動!!

私にとっての最重要ポイントがクリアできたので、

達成感バリバリでした。

 

f:id:kamebiyori:20180412202320j:plain

 

こんな感じ。

エストのゴムは2本にしたかったけど布の長さが足りずに1本になってしまいました・・・。(ちなみにゴムの長さも2本作るには足りなかったので、どちらにしろ無理でした笑)

あとウエストにリボンもつけたかったけど、インして着ることはないだろうと思い、

つけるのをやめました。(リボンを買い忘れたともいう)

 

拙いながらも、なんとか形にできたことだけでもよかったです!

こんなに可愛い布を無駄にするのだけは嫌だ!と必死でした。

 

 

着てみるとこんな感じ。

 

f:id:kamebiyori:20180412202607j:plain

(カメラ撮るのに必死感!)

 

もうちょっと丈が長いほうが好みだったけれども。。。

これも適当に作った代償ですね・・・。

 

なんか着てみるとパジャマっぽいというか。。。

可愛いんだけど

 

パジャマっぽいというか。。。

 

近所のスーパーのお買い物とか、

河原のお散歩とかに着るのにはちょうどいいかも!

 

着心地も柔らかくて重すぎず、着やすい好みの感じでした(*´ω`)

(パジャマに最適の生地ともいう)

 

次はワンピースつくるぞおお!!!