ぬくぬくかめ日和

ヘルマンリクガメの飼育日記を記録していくブログ

リクガメの成長について。

ヘルマンリクガメ の ぼーちゃんを迎えたのが約一年半前。

 

当時は一歳くらい(とお店の人に言われた)、甲長8センチ、体重93g!(当時の日記より)

 

今では甲長11センチ、体重も280いかないくらい!!順調に育っております。

 

なによりも、栄養過多になりすぎず、栄養不足にならないように、、日光不足にならないように、、運動不足にならないように、、

びーちゃんの健康には一番気を使ってきました!

 

その結果、ぼーちゃんのお住まい環境がとてもリッチなことに(笑)

 

ではなく、

 

甲羅もまん丸綺麗に、、

元気に大きくなっています(’-’*)♪

 

f:id:kamebiyori:20180220003330j:plain

 

このままずーっとよろしくね(*´ω`*)